恵那商工会議所青年部、通称恵那YEGのページです。 青年部会員の情報交換の場として、そして学びの場として、提供されています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月10日13時~ 恵那文化センターにてチャリティ講演会の応援に

恵那YEGも行って参りました。

この講演会は、俳優の滝田栄さん、そして奈良県薬師寺の執事長

村上 太胤[むらかみ たいいん]さんのジョイント講演会でした。

そして交通整理にいそしむ私、、、

恵那商工会議所青年部の私。奉仕の心~~~



[日本人の心と歴史を考える チャリティ親子講演会]の続きを読む
ほんとに耳が痛くなる!そんな講演でした。

社長など上司から求められる管理者像、

そして部下から求められる管理者像。

それをひとつひとつ懇切丁寧にマトリックスで説明いただきました。

だから今日からやることが、すぐ見つかって良かったです!

ぜひ、時間を取って、島田先生の講演をお聞き下さい。

s111.jpg


セミナー内容は「続きを読む」をクリックください
[『管理職としての意識を高めよう』島田 義也先生]の続きを読む
家族交流会を上矢作町、越沢コテージにて開催しました。

日ごろ、お仕事と青年部活動とで家族をないがしろにしているのでは!

と危機感を募らせた青年部執行部は毎年、

こうして罪滅ぼしをしているのでした。

まずはいさにぃの乾杯から。。。

続きを読むをクリックしてください。

当日のムービーページが開きます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

[18年8月6日家族交流会。その1]の続きを読む
手作りカキ氷もふるまわれました!

このカキ氷の濃くておいしいこと!

ちょっと食べたことのないおいしさ!

続きを読むをクリックしてください。

当日のムービーページが開きます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[18年8月6日家族交流会。その2]の続きを読む
松原 慎 出向理事より、青年部組織についてのオリエンテーションの補足説明をいただきました。
matubara180614_0001.jpg

ではこちらをクリック
伊佐地 路春(いさぢ みちはる)監事による、青年部組織についてのオリエンテーションです。
isadi180614_0001.jpg


ではこちらをクリック
テーマ 

今後10年恵那の展望を聴き、市の描く未来を自らの商売に活かす

hori_000000.jpg


講師は恵那YEG卒業生でもあります、堀 誠先生です。

未来の恵那市はどこに向かっているのか、そして恵那で商売をする我々にどんなビジネスチャンスがあるのか、講演いただきました。

知っているようで知らない市と議会とを堀先生に繋げていただき、ビジネスチャンスやひらめきを得ていただきたいと期待しています。
[恵那市会議員 堀 誠 先生]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。