恵那商工会議所青年部、通称恵那YEGのページです。 青年部会員の情報交換の場として、そして学びの場として、提供されています。
 「経営計画ってなんだろう?」

そこから始まった我々の勉強会。

去年の青年部研修セミナーで学んできたものを形にするために6人の勇者たちが挑戦しました。

経営計画って、文字通り「計画」すること。

ゴールを決めて、そこに到達するための道のりを書くこと。

地図を描いて、目的地につくこと。

書くと不思議なことが起こるんですよ~。

というのは、・・・・続きをクリックしてください。



工藤会長のあいさつです。



このセミナーの仕掛け人。平井君の発表。
寝ずに書いたそうですよ。



鎌田会頭、十六銀行西部支店長、デジタグラフィック小板さんからの講評です。



渡辺君です。いかがですか~!



渡辺君への講評です。

ここで新田君ですが、ビデオを頼んだ市川君が間違えて流しで撮ってくれました。
すみません。でしゃばりなわけではないのですがこの発表会がどんな流れで行われたかわかると思いますのでそのままアップしました。

 クリックしてご覧ください 




引字君です。パワーポイントで作りました。
大変だったそうですよ。




我らが20年度会長、有限会社工藤石材施工 工藤一春君。



樵(キコリ)の冨成君。
彼は19年度ビジネスプランコンテスト日本でベスト8まで勝ち上ったプレゼンです。
これは近いうちにすべてアップします。
すごい出来ですよ。

というような感じで、みんなで挑戦しました。

会社を大きくしたい、飛躍したいと集まった私たち、恵那商工会議所青年部
この経営計画書を元に大きく成長しましょう。

最後にお忙しい中、ご出席いただいた鎌田会頭、西部支店長、ありがとうございました。


スポンサーサイト
