恵那商工会議所青年部、通称恵那YEGのページです。 青年部会員の情報交換の場として、そして学びの場として、提供されています。


第20回東海ブロック大会豊川大会の模様です。

基調講演ではデーブ大久保さんが素晴らしい講演をしてくれました。

話が上手。

どうやってプロになったか・・・・。
 大久保さんは7歳からプロになるって決めたそうです。

ドラフトにかかるような選手になるって決めた。

周りの親戚や近所の人から馬鹿にされても自ら決めたとのこと。

毎日500回の素振りを7歳から休まずしたそうです。

それを10年続けたら、ドラフト1位で西武ライオンズ黄金期の1位指名選手になれたそうです。

大久保さんはいろいろインタビューする中でヤンキースの松井選手は毎日1000回素振り、イチロー選手にいたっては1500回?!
すごいことです。

一芸でプロになるということは、そうした積み重ねがあることを改めて知りました。

経営も毎日1000回の素振りをするような積み上げをしていかないとプロにはなれないだろうなぁと率直に思いました。

本当にいい講演でした。

豊川YEGキャラバン娘のお店でくだをまく恵那YEG


式典前に腹ごしらえ。ちょいと一杯のつもりが大酒になってしまいました。

恵那YEG恵那商工会議所青年部参加の豊川大会


厳粛な記念式典です。

恵那YEG関YEG豊川YEG


第21回東海ブロック大会関大会のアピールタイム。

関YEGにはたくさんお友達がいます。期待しています!

みんなで行きますからねぇ!

デーブ大久保氏講演 恵那YEG(恵那商工会議所青年部)


ええ話やったなぁ。結構、泣かせるなぁ・・・。

笑いあり、涙あり。



















追伸

楽しみにしていました大懇親会。
ちょっとお料理が足りないかなぁ~~~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enayeg.blog56.fc2.com/tb.php/68-764bf19e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
