恵那商工会議所青年部、通称恵那YEGのページです。 青年部会員の情報交換の場として、そして学びの場として、提供されています。
 今年の研修事業は過去に類をみないすごい企画になっている。

渡辺隆委員長が企画した壮大な研修。。。

ランチェスター経営を学ぶ。

しかもナンバーワン中のナンバーワン講師から・・・・

 渡辺隆君は、「青年部メンバーが恵那という地方小都市で商売をして儲けていくにはどうしたらいいのだろう。どんな研修が恵那YEGメンバーの役に立つのだろう」と考え、企画したのが「ランチェスター経営戦略勉強会」

その主旨は、

第1回は、ランチェスター経営戦略の基礎と理論を学ぶということでランチェスター経営戦略の世界的権威、ナンバーワンの竹田陽一先生をお招きする。

第2階は、ランチェスター経営戦略の実践者から成功談を聴いてメンバーのモチベーションを上げるということでマルイ不動産株式会社小原社長(コアラ社長)をお招きする。

第3回は、経営者が数字に弱くてどうする!ということで去年に引き続き、曽根公認会計士にお願いして、がつ~んと冷や水を浴びるようなご講演をお願いする。

この3回シリーズを計画したのでした。

豪華講師陣でしょう?

市場価格9万円は下らない豪華研修ですよ。

これを無料で受講できるメンバーは絶対、幸せだと思うよ~。

渡辺君、よく企画した。えらい。

裏話ですが、実は竹田陽一先生にご講演を依頼したのですが、お忙しい方。

何度も断られたんですねぇ。

でも渡辺君もこの研修にかける思いがあるので、引き下がらず食い下がって、竹田先生も根負け?熱意にほだされて、「そこまでいうなら恵那に行きましょう!」と快諾いただきました。

心意気に、心意気で答えていただいた竹田先生に恵那YEGメンバーも感動しました。

11月13日、竹田先生を恵那かんぽの宿会議室でご講演いただきました。

良平堂近藤修次君の感想。

「もっと早く聴きたかった!」

熱くなりましたよ~。

そして昨日、12月13日はコアラ社長に成功事例をお話いただきました。

少し長くなりましたので次の記事にその模様はアップします。

ここでは渡辺君の司会ぶりを見ていただきましょう~。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enayeg.blog56.fc2.com/tb.php/66-92465d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
