恵那商工会議所青年部、通称恵那YEGのページです。 青年部会員の情報交換の場として、そして学びの場として、提供されています。
18年12月10日(日)17時より、大忘年会を開催しました。

場所は恵那YEGメンバーの山内昭吾さんの料亭「やまめ」

岐阜県恵那市飯地町1659-1 大沢屋商店 料亭やまめ

℡ 0573-22-3208

郷土料理を楽しんでまいりました。

なんと言っても飯地町で飲むと言うことはありませんので楽しみに

していました。

やまめにて鍋をつつく恵那YEG吉田前会長

まずジャンボタクシーでやまめまで行く行程に私、びっくり!

山あいと谷あいをたっぷり30分、走りました。

(ああ、YEG活動に出てくださるのにこんなに遠くから来てくれて

いるんだぁ)と、感謝の気持を抱きました。

気温も恵那の会議所周辺とは3度くらい低いんではないでしょうか。

山 でしたねぇ。

そしてやまめでのおもてなしに舌鼓。




恵那YEG忘年会にて楽しむイン飯地町



ろうじ、ずぼというキノコの添え物。

自然薯のとろろ汁。

イノシシのすき焼き鍋。

そして恵那のタンパク源のあれ。名前は分からない。

そして海のものとして、えびや牡蠣など食べきれないくらい

たくさん出ました。

恵那YEG忘年会イン飯地町


恵那YEG忘年会イン飯地町


恵那YEG忘年会イン飯地町


お酒は、ちょうどYEG全国大会のお土産ということで小板会長が

焼酎を振舞ってくださり、また柘植前会長も自家製の刺身こんにゃくを

振舞ってくれました。

この刺身こんにゃく、初めて食べましたがすっごいうまい!

あんなにうまいもんやとは思いませんでした!

これは一度味わった方がいいですよ!ほんとうまい!お歳暮にどうぞ!

 柘植さんのこんにゃく(電話0573-26-4602) 

もうすぐネット通販も始めますのでぜひ、ご賞味ください。

ということで、酒も入り、1年間の労をねぎらいながら夜が過ぎて

行くのでした。

私も恵那YEGの仲間と本当に走った1年でした。

来年は雅会長のもと、YEG活動も原点に返って、商売を見つめなおす

ということのようです。

我々はイベント屋やないぞ!経済人やぞ!ということだそうです。

また来年のYEG活動も楽しみになってまいりました。

追伸

2次会は恵那駅前の「美幸」というスナックにて、盛大に。

長い1日となりました(笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enayeg.blog56.fc2.com/tb.php/44-9c4bf85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
