恵那商工会議所青年部、通称恵那YEGのページです。 青年部会員の情報交換の場として、そして学びの場として、提供されています。
2006年9月9日(土) VIVA!JIVA!フェスタIN ENA2006と題しまして、

恵那の産業博覧会を開催しました。

従来の工業展ではなく、市民参加型の新しい形を模索しました。

【目的】

1 市町村合併で出来た新恵那市の産業を広く市民に知って頂く

2 地元小中高校生に参加していただき、恵那市の産業に誇りを

  持って頂く

3 地元商工会と市役所の協力体制、互助体制を創る

4 地元でご商売をする企業、個人商店を巻き込んで、市民参加型の

  企業博覧会とする

5 「出店すれば良かった」と思われるくらいのお祭にする

こうした目的のために恵那市、恵那商工会議所、教育機関、そして

恵那商工会議所青年部(恵那YEG)がタッグを組んで、年初から

実行委員会を立ち上げて、取り組んで参りました。

今回は、前日の準備からごらんください。

まさに地場産フェスタの舞台裏をのぞけます!








実は地元市民もぼんやりとしか知らない事実ですが、恵那市は

紙の街。ダンボールの街なんですね。

市場占有率トップを誇るダンボール会社があるんです。

今回の展示台は、そのダンボールを使った画期的な展示台です。

こちらは組み立て完成図。簡単で早くて便利!感動しました!

展示会の企画のある方、軽くて早くて片付けも簡単です。

使えば、もう重い会議机に戻れませんよ!

協和ダンボール(株)



メイン案内板もダンボールで作っています。

軽くて設置も便利。助かりました。

さて展示ブースですが、恵那市企業100社を越す出展でした。

大きい企業さんも小さい企業さんも一同に集まった企業展。

そして学校関係の出展。

この地場産フェスタはバラエティに富んだ恵那市の今を現しています。

どうですか?素晴らしい街ですよね。

以上で前日の準備編を終了します。

恵那商工会議所青年部メンバーのご協力に感謝!!

そして恵那市役所観光課ほかの皆様の多大なご協力に大感謝です!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enayeg.blog56.fc2.com/tb.php/32-7b21ca63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
