恵那商工会議所青年部、通称恵那YEGのページです。 青年部会員の情報交換の場として、そして学びの場として、提供されています。


副題:税理士は教えてくれない!「自転車操業」の極意

もう惹かれまくりのタイトルですね。

この小堺桂悦郎さんと言う方の本の多くはこうした刺激的な

タイトルが多くて人前で読むのが少し恥ずかしいですが、

書かれている内容は無下にできない内容です。

といいますのも、ここまで我々中小零細企業経営者の

目線にあった内容の会計本というのはないと思います。

「あ、これ、俺のことを書いているようだ!」(笑)

というくらい共感を持って読めてしまいます。

借金というと銀行など貸してくれる側と我々、借りる側と

大きな壁があります。

借り方を学ばないと、貸し手にいい様にされてしまいますし、

正しい返し方というのも学べます。

なんと返してはいけない、という場合もあるのです。

驚きますよね、借りたカネは返すのが当たり前じゃないか!という

常識があるのに、返すな!というなんて。。。

でも会社を潰す前にできることっていっぱいあるんだなぁと

感心しました。

こういう方にお勧めです。

ずばり借金のある方

自転車操業が苦しくなってきた方

その予感がする方

そうなりたくない方

は、今すぐ読みましょう~~~。

注意)決して借金を踏み倒す方法の本ではありません。


==========================================================

内容(「MARC」データベースより)
あなたの会社の月末の預金残高は何カ月分ありますか? 債務超過、ペイオフ、銀行、商工ローン…何でも来い! 上手に借金と付き合っていく方法、「会社経営」の超ウラ技を教えます。

出版社からのコメント
「会社経営の超ウラ技」、「税理士は教えてくれない自転車操業の極意」を教えます!

本書は、今まで誰も教えてくれなかった借金のことを、ホントの話をベースにして面白く話した本です。

はっきり言って、こんな本は初めてです!
借金って悪いイメージがあるせいか、誰も本質を言ってくれなかったからでしょうか。

借金の本質から、借り方、返し方、経理のやり方、決算のやり方・・・などを、「借金があってもいいんだ!」ということ感じで、面白おかしく解説。

しかも、ウラ技!

債務超過、ペイオフ、銀行、商工ローン・・・など、いろいろありますが、本書のノウハウがあれば「会社は絶対潰れません!」

とくにこんな人に読んでもらいたいです。
・経営者
・税理士さん
・借金のある人
・起業を考えてる人
・経理担当者

でも、編集担当としては、面白さに自信があるので、いろんな人に読んでもらいたいです!



借金バンザイ!―税理士は教えてくれない!「自転車操業」の極意
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enayeg.blog56.fc2.com/tb.php/28-0f564f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
