恵那商工会議所青年部、通称恵那YEGのページです。 青年部会員の情報交換の場として、そして学びの場として、提供されています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 5月例会に先立ち、小板会長にごあいさついただきました。

koita_000002.jpg

[5月例会のごあいさつ]の続きを読む
スポンサーサイト
テーマ 

今後10年恵那の展望を聴き、市の描く未来を自らの商売に活かす

hori_000000.jpg


講師は恵那YEG卒業生でもあります、堀 誠先生です。

未来の恵那市はどこに向かっているのか、そして恵那で商売をする我々にどんなビジネスチャンスがあるのか、講演いただきました。

知っているようで知らない市と議会とを堀先生に繋げていただき、ビジネスチャンスやひらめきを得ていただきたいと期待しています。
[恵那市会議員 堀 誠 先生]の続きを読む
講師は自販機独立系ベンダーとして岐阜県下ナンバー1という有限会社ベスト飲料を創業した、脇田 誠 社長。

wakita_000006.jpg

創業社長として、起業当時から現在を振り返っていただきました。

地元の有名進学校を卒業した時は、まだ就職も決まっていなかった。

そこからたくさんのキャリアをつまれた若き脇田社長。
(転職多数!)

彼がどのようにチャンスをつかみ、成功し、またどんぞこへと落とされ、しかしあきらめず不死鳥のように甦ったか、迫真の実話を語っていただいています。




ベスト飲料のホームページはこちら
[有限会社ベスト飲料 脇田 誠 君]の続きを読む
 生きて住まう住宅は、せいぜい30年の棲家(すみか)。

しかし死んで住まうお墓は、数百年の「終の棲家」(ついのすみか)。。。

お墓選びは住宅を選ぶように、楽しいものではないのかもしれません。

ですけど子孫繁栄を願う気持と共に、先祖代々の感謝の気持を表す心のよりどころなのです。

1墓碑いくら、と表面で決めるものでもありません。

住宅に家相があるように、お墓にも墓相がございます。

子々孫々、永遠の繁栄を願う方は「工藤石材施工」を選ぶ理由があります。

kudo_000003.jpg


工藤石材施工のホームページはこちらから!
[有限会社工藤石材施工 工藤 一春 君]の続きを読む
 有機バイオ肥料「タイユーM」研究開発、生産販売する東海バイオ。

中国タクラマカン砂漠の緑化植樹事業、長崎雲仙普賢岳の噴火による堆積土の土壌緑化事業と国際的な評価を得ています。

 もしや恵那市よりも岐阜県よりも、国内そして海外で有名な地元企業なのかもしれません。

tuge_000005.jpg


東海バイオのホームページはこちら!

[有限会社東海バイオ 柘植 清成 君]の続きを読む
 内装工事業を営む可知 昌也君。

「内装・クロス工事というのは、女性にたとえるなら、お化粧なんです。」

「仕上がりが同じに見えても、下処理から丁寧にプライドを持って仕上げたウチの仕事は、モチが違うんです」

「県内でもトップの親方から、常に新しい技術と商品の知識を吸収しています。」

彼の誠実さあふれるプレゼンをぜひご覧ください!
kachi_000001.jpg

[有限会社マルカ 可知 昌也 君]の続きを読む
 プラスはあっても、マイナスはなし!
そんないいことなら、あなたも始めてみませんか?

太陽光発電で、環境とお財布に優しい事業を展開する平井洋光君。

聴けば聴くほど、環境問題は、まったなし!
子供たちに大切な地球をバトンタッチしたい、そんな方はぜひ平井君の太陽光発電のお話をお聞きください。
hirai_000000.jpg

[かね大建設株式会社 平井 洋光 君]の続きを読む
 創業以来、親・子・孫3代の長きに渡り、地元に愛され続けてきた『有限会社進幸』を率いる森本賢一郎君。

 父の自動車販売業・車検工場であります、『森本モータース』と、母の婦人服販売事業であります、『ブティックビートルエナ』

その2つの舵取りをしております。

 手書き葉書や暖かいおもてなしで、長く愛される店作りについても教えられました。

morimoto_000004.jpg

[有限会社進幸 森本 賢一郎君]の続きを読む
「民家再生」という言葉をご存知ですか?

古くて、暗くて不便で住みにくいと思っていた家が、『再生』という手法によって新しく生まれ変わり、さらに時を経るほど、歳を重ねるほど美しく成熟していく家に生まれ変わります。

hobo_000000.jpg

[保母建設有限会社 保母 龍一 君]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。