恵那商工会議所青年部、通称恵那YEGのページです。 青年部会員の情報交換の場として、そして学びの場として、提供されています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
恵那川上屋、吉村さんからの質問。

新田様

恵那川上屋の吉村と申します。
いつも楽しい講座をありがとうございます。

講座で教えていただいたように自分なりに会社の黒糖のサイトを
作ってみたのですが、ブログという形式上、新しい書き込みが常に
ページトップにきます。

そうではなくて、普通のサイトのように固定したトップページというのを
作ることは可能でしょうか。

http://nangokutou.blog91.fc2.com/

お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

【回答】

はい、一番簡単な方法をお教えします。

記事の投稿をしますと日時も記録されます。

ブログはこの日時の最新のものをトップ記事とするように設定されて

おりますので、自分が一番トップに出したい記事の日時を書き換える

ことによって、調整することができます。

方法は、「管理画面」からトップにしたい記事の「修正」をクリック。

上記事の上部に投稿された日時がありますのでこれをいじります。

他の記事より新しい日時を入れれば自然とトップに上がります。

修正しましたら、記事の保存をして、ブログの確認をしてください。

あら、不思議。トップになっております~。

こちらをクリックしますとそのやり方がムービーで見られます。

ミニビデオセミナーはこちらをクリック
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。